9月の報告

2017/09/29

 9月3日に演奏会を終え、余韻に浸る暇もなく、次に向けての準備に動き始めています。音楽委員会は、熟慮を重ね、最も大切な選曲をし、次の演奏会(1年半後)のステージを構成しました。
さらなる前進です。

出席の状況
9月01日(金) S-23/27 A-28/28 T-7/7 B-8/8 計―64/70 91.4%
9月02日(土) S-25/27 A-26/28 T-7/7 B-8/8 計―66/70 94.3%
9月03日(日) 第8回 演奏会 於江南市民文化会館 大ホール
9月15日(金) S-21/27 A-28/28 T-7/7 B-8/8 計―64/70 91.4%
9月22日(金) S-21/25 A-24/28 T-6/7 B-8/8 計―59/68 86.8%
9月30日(金) S-22/25 A-25/27 T-5/7 B-8/8 計―60/67 89.6%
*テノールに見学の方1名あり。

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 山口久美子先生

活動の状況
●9月3日の第8回演奏会の記録

出場者――S25 A27 T7 B8 計67名 

指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―山口久美子先生

入場者―1084名(チケット入場999名・小学生55名・幼児30名)

アンケート提出数―294枚

アンケートによる全体的感想
とてもよかった―185 よかった―76 あまりよくなかった―2
よくなかつた―0

印象に残った曲
1、「栄光の架橋」 2、「トロイカ」 3、「童謡組曲(赤とんぼ他)」 4、「糸」
5、「YELL」 6、「アムール河の波」

感想・ご意見など
*混声の厚みをたっぷり味わいました。どのパートもとてもすばらしく、感動しました。
*回を重ねるごとに上達している(第1回から来ている)。大ホールが満席で、江南混声合唱団が市民に広く認知されているように思う。
*皆さんの声が一つになって心にしみいる思いでした。特にロシア民謡は、深い郷愁を思い起こさせるようで最高でした。
*すばらしいハーモニーでした。文化の水準が高いですね。男声陣よく頑張っている。
*団員の皆さんお一人お一人が輝いてすばらしい演奏でした。指揮・伴奏の先生方のご指導の丁寧さが伝わりました。こんな素敵な一般の合唱団があることを初めて知りました。

などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
団員一同よくかみしめて次に向け、頑張ります。

今月練習した曲(演奏会後)
「夜の歌」「赤いサラファン」「カチューシャ」

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ