1月の報告

2019/01/25

 一年のうち、最も寒い時期です。
日の暮れるのも早い。自転車にナビがついていたらいいのになあ。また、暖房もできたらいいのになあ。と笑ってたおじさん(おじいさんではない)がいました。

出席の状況
1月11日(金) S-25/27 A-25/26 B-9/10 B-5/7 計―64/70 91.4%
1月18日(金) S-24/27 A-23/26 B-9/10 B-7/7 計―63/70 90.0%
1月25日(金) S-24/27 A-24/26 B-7/10 B-7/7 計―62/70 88.6%

指揮 : 荻野砂和子先生  ピアノ : 伊與木慶子先生

活動の状況
 練習は、7時から9時までです。それが、最近早く出てくる人が多くなりました。練習が始まる30分前、すなわち6時30分に出席表を開くとき、もうピアノを囲んで数名の人が練習をしています。また、隣の和室では、打ち合わせなのかここも数名が頭を寄せ合っています。そして、机・椅子を移動させる6時45分には、もうかなりの人が出てきて練習のできる状態にして先生を待ちます。
 出席率は、ほぼ90%を越え、60人以上が出てきております。

 「演奏会が近づいている」という意識がみんなの気持ちを高めているということなのでしょうが、団員70名、気持ちが一つになって素晴らしい団活動ができております。
 ここで、改めて演奏会について書いておきます。

日時  2019年4月21日() 14時開演(13時30分開場)
会場  江南市民文化会館 大ホール
入場料 500円(小学生以下無料)
プログラム
    寺嶋陸也編曲 宮崎駿アニメ名曲集「さくらんぼの実る頃」
    青木雅也編曲 混声合唱メドレー 「北海道ストーリー」
    川崎洋詩 新実徳英作曲     「やさしい魚」
    ロシア民謡の名曲より      「赤いサラファン」他

 
 なじみの曲、なつかしい曲それぞれに趣向が凝らされていて楽しく、素晴らしいプログラムだと思います。
 チラシ・チケットが出来上がり、いよいよ2月から発売開始です。
 さあ、頑張りましょう。

今月練習した曲
「やさしい魚」より「鳥が」「やさしい魚」
ロシア民謡より「ヴォルガの舟唄」「行商人」   

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ