5月の報告

2019/05/31

 平成は、5月から令和となりました。私たちも4月末に演奏会を終え、新しい年号とともに新しい活動が始まりました。団員70人、元気な江南混声合唱団の出発です。

出席の状況
5月10日(金) S-24/26 A-25/26 T-7/8 B-7/7 計―63/67 94.2%
5月17日(金) S-22/26 A-24/26 T-7/8 B-6/7 計―59/67 88.1%
5月24日(金) S-23/26 A-25/26 T-6/8 B-8/8 計―62/68 91.2%
5月31日(金) S-25/26 A-23/26 T-6/8 B-8/8 計―62/68 91.2%

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 伊與木慶子先生

活動の状況
令和最初の練習日5月10日は、年度初めの総会でした。
団長坪内えみ子、副団長福田豊・開はる子、総務前田多門・高木映子と一新されました。そして、音楽面では、団内指揮者・柴田冨造、音楽委員長・高田律子、音楽副委員長・渡邉高利とこれまでの人たちが今年度も引き続いてリードして下さることになりました。
次の演奏会は、1年半後、第10回記念演奏会となります。プログラムの構成など今から期待が高まります。

5月17日、新しい楽譜が配られました。
鈴木憲夫作曲、混声合唱組曲「ひとひらの花びら」(カワイ出版)
早速、練習が始まりました。1曲目は、「ふるさとの木の葉の駅」(坂本真臣作詩)。
思い出すことがいっぱいあるふるさとの小さな駅。カンナの花。息をのんで過ぎていく私の心情。
抒情性あふれる詩と曲に自分の思い出が重なり、歌っているとつい感情が高まり、リズム・音程がおろそかになって先生の注意を受けてはっとします。
そんな私たちですが、充実したいい練習の時間を過ごすことが出来て、満ち足りた気持ちで、夜更けの道を家路につきます。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ