10月の報告

2018/10/25

 青空のもと、コスモスの花が群れを成して揺れています。合唱をしているみたいです。
 運動会やお祭りの声が聞こえてきます。
 スポーツの秋、文化の秋、合唱の秋です。

出席の状況
10月05日(金) S-25/27 A-24/26 T-8/10 B-8/9 計―65/72 90.3%
10月19日(金) S-25/27 A-26/26 T-8/10 B-7/9  計―66/72 91.7%

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 伊與木慶子先生

練習の状況
 今月は、練習が2回でお休みが2回でした。その理由は、まず第2金曜日12日は、名古屋で、マーラーの交響曲8番(1000人の交響曲)の演奏会があったことです。
 これは、名フィル創立50周年の記念演奏会で、名古屋の主たる合唱団が参加いたしました。その合唱指揮を、わが団の指揮者荻野砂和子先生がなさり、音楽委員長の柴田冨造さんがクール・ジョワイエの代表として、また総務委員長の福田豊さんがグリーンエコーの団員としてこの演奏会に出場されたことによって、われら江南混声は、応援の意をこめてお休みとしたのです。

 この日、練習はお休みでしたが、活動は、しっかり行われていました。
 先生のいらっしゃらない間の命の洗濯ではないですが、バッチリ【女子会】が行われました。日頃できないコミュニケーション。いろんなおしゃべりをしてメンタル面のハーモニーをぐっと高めました。そして、栄養を一心に摂取して体重、、、および体力と女子力を高め、しっかり歌える基礎を作りました。
 男は、それぞれ自宅で さみしく自主学習に励み、合唱力の向上に努めました。

 もう1つのお休み第4金曜日26日は、練習場である東公民館が江南市の行事、公民館フェスタの会場となるため やむなくお休みとなったのです。
 しっかり休んで11月頑張りましょう。

今月練習した曲
*川崎洋詩、新実徳英作曲「やさしい魚」より「天使」「鳥が」「やさしい魚」
*ジブリ名曲集(寺嶋陸也編曲)より「さくらんぼの実る頃」他

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ