待っていたもの

2009/07/31

 久しぶりに東公民館へ向かいました。いつも全然変わらぬ笑顔で受入れてくれる合唱団の皆さんと、楽しいひと時です。
と、思ったのも束の間、第3回コンサートへの"厳しい練習"が待っていました。幽霊団員なので、ほぼ1年ぶりに歌う曲もありました。健忘症気味の脳味噌に"音"で活を入れました。
加えて、楽しい宿題をいただきました。それは"暗譜"です。木下牧子作品7曲と邦人作曲家の4曲です。ホームソングメドレーはできるだけ暗譜しましょう。

「ブログ見てますよ!」と声をかけてくださった美しい方がおりました。その一言が、と~っても嬉しかったです! 俄然張り切って作りますよ。
今日の練習風景です。みんな真剣そうですね。クリックすると拡大します。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ