4月の報告

2017/04/28

 新緑がまぶしい季節です。庭の芝桜が美しく、ハナミズキやハナスオウも、青い空をバックにして輝いています。
気持ちのいい季節。まさに合唱日和の毎日です。
混み混みの行楽地など行かなくてもいいですよね。あれ! 違いましたか。

出席の状況
4月07日(金) S-23/28 A-24/28 T-6/6 B-9/9 計―62/71 87.3%
4月14日(金) S-22/28 A-24/28 T-6/6 B-8/9 計―60/71 84.5%
4月20日(金) S-23/28 A-24/28 T-6/6 B-8/9 計―61/71 85.9%
4月23日(金) S-24/28 A-25/28 T-6/7 B-8/9 計―63/72 87.5%
4月28日(金) S-24/28 A-24/28 T-4/7 B-8/9 計―60/72 83.3%

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 山口久美子先生

活動の状況
 4月の最初の練習日(7日)は、総会でした。
 団長_佐藤吉盛、副_坪内えみ子、音楽委員長_柴田冨造、副_高田律子と従来通り、指導の先生も、指揮_荻野砂和子先生、ピアノ_山口久美子先生とこちらも変化なし。いや、ピアノは、前年までは、宮内先生でした。でも変わっていません。
 変わったことは、新入団員についてです。
 これまでは、見学1回で即入団オッケー、大歓迎ということでしたが、今年からは、体験練習を4回していただき、曲になじめるか、団員と親しくなれそうかなどしっかり判断していただいた上で入団を決意していただこうとなりました。勿論、入団が決まるまで団費はいただかない。と変わりました。
 合唱技術の向上および団員のメンタルハーモニーを高める上でも、しっかりと意志を固めたうえで入団してほしいということです。

 4月23日(日)に、強化練習がありました。
 1:30~5:00。前半は、ロシア民謡5曲。後半は、J-POP4曲と童謡組曲「いつの日か」をみっちり歌いました。
 そして、その夜は、女子会。
 写真を見てください。この楽しそうなこと。騒がしそうなこと。こういう声で、こういう顔で合唱するといいですよね。練習中の顔とは全然違います
 恐るべし。江混女子。メンタルハーモニーは、ばっちりです。
 いい声が出るようになるのは、「いつの日か」。楽しみなことです。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ