5月の報告

2017/05/28

 気温が急に上昇し、30度を越える日もありましたが、朝夕はまだ寒い日もあり、気温の変化に身体が困惑しています。
 でも、江南混声71名は、ますます元気。オールシースン熱気プンプンです。

出席の状況
5月05日(金) S-20/27 A-20/27 T-6/7 B-7/9 計―53/70 75.7%
5月12日(金) S-24/27 A-26/27 T-7/7 B-8/9 計―65/70 92.9%
5月19日(金) S-24/27 A-28/28 T-5/7 B-8/9 計―65/71 91.5%
5月26日(金) S-24/27 A-27/28 T-6/7 B-8/9 計―65/71 91.5%

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 山口久美子先生

活動の状況
 5月28日(日)尾北地区合唱祭がありました。北名古屋市文化勤労会館。
出場者は、ソプラノ23、アルト23、テナー6、バス7で計59名。出場15団体中群を抜いた大人数で、ます他団体を圧倒しました。
 曲目は、ロシア民謡から「トロイカ」「ステンカ・ラージン」、J-popsから「Stand alone」「栄光の架橋」。
大拍手とブラボーを頂きました。
 “男声が少ない割に声のバランスは、良かったね” また”女声がソプラノもアルトもいい声になってきたね”という声を聞きました。
 3月から行われている混声女子の早出練習の成果かなあ、それとも先日の強化練習の成果かなあ。いや、ひょっとしたらその夜の女子会で、弾け切って大いにハメ外して楽しんだ成果がここに花開いたというのが正解かも。
まぁ、とにかく嬉しいことです。9月3日の演奏会が楽しみになってきました。

 その9月3日(日)第8回演奏会に向けての準備がいよいよ慌ただしくなってきました。
 チラシがようやく出来上がりました。
 このブログの右手に出ております。大きくして見てください。イラストは、今回も高田律子さんの作品。プロのイラストレーターも真っ青。Good Sense !!! 印刷は、ムラセ印刷さんです。
内容に相応しく、楽しい感じに仕上がりました。
 6月10日からいよいよ発売開始です。

 早く購入しないと売り切れてしまいますよ。500円です。
団員からお求めください。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ