練習 第2日

2020/09/11

 このところ雨ばかり、しかもかなりの強さ。
今日も、激しい雨と轟く雷鳴でしたが、夕方には止み、夜の練習に支障はありませんでした。
東海豪雨から20年です。

出席の状況
S-14/21  A-18/22  T-4/10  B-4/8  計―40/61 65.6%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生

練習会場は大きな部屋ですが、30人しか入ってはいけないことになっています。
団員それぞれが縦2m、横1mの間隔をあけ、全員マスクをしたまま歌います。
先生の方から見ると、左からソプラノ―男声―アルトが広い空間をとって縦長に並んだ状態です。
歌う方は、隣の声を頼りにして歌うことはできません。
隣の人の声につられることなく、自分の声を思う存分出して気持ちよく歌うことが出来るということです。
先生からは、各人の声がよく聴こえて、とてもいいことだと感じました。

練習の状況
30人しか入室できないことからA・Bの2グループに分けてやっています。
練習した曲は、
Aグループ―(7:00~8:00)「おおスザンナ」と「夢路より」
Bグループ―(8:15~9:15)「草競馬」と「故郷の人々」
でした。
男声は、出席者数が少ないためA・B両方のグループに参加しています。

安全対策
玄関入ると、まず手の消毒そして体温測定。マイマスク・マイスリッパ。
入室のときは、記名して席に着きます。窓は開けてあり、大きな扇風機が回っています。向かい合う団員と先生方の間には、ビニールが掛けてあります。
安心して快適・有意義に週末を過ごすことが出来てうれしいです。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ