一歩前進さらに一歩前進

2021/12/03

演奏会


 練習場、江南市東公民館講堂は、ソーシャルディスタンスの上で31人までとなっていましたが、それが書き換えられて45人までとなりました。一歩前進です。これまで人数オーバーの場合、一部の人が廊下に出たりして練習をしていましたが、そうした心配なく思い切り声を出して合唱ができます。

出席の状況
S―11/18 A―14/17 T―6/8 B―6/7  計―36/50 72.0%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生
*これまで休団中だった榊原惣一郎さん溝口誠治さんが出て来て男声がぐっとよくなりました。

練習の状況
7:00~7:20 発声

7:20~8:00 男声―和室、女声―講堂

休憩

8:10~9:00 合わせ
SORAより「君といつまでも」「東京キッド」。復習として「朧月夜から東京キッド」。「また逢う日まで」

〇坪内えみ子団長よりすばらしいお知らせ
 「中止、延期にしていた私たちの演奏会を開催するよう本日大ホールの予約を取ってきました。」と。
 

 昨年、江南混声合唱団創立15周年記念第10回演奏会を令和2年6月28日に開催するようその準備に励んでいましたが、コロナによる緊急事態宣言等により、中止せざるをえませんでした。以後、休団員は増え練習も寂しい状態でした。
 でも、少しずつ明るいほうに向かい、さらに目標をしっかり持つことができるよう会場の確保がなされました。


第10回演奏会
令和4年(2022年)12月4日(
 江南市民文化会館大ホール 14時より
 

 本日より丁度1年先です。さあ、これでもう一歩前進です。
 休団中の人、また一緒に歌いましょう。また、新しく歌おうかなあと思っている人もどうぞご参加ください。
年齢・経験不問。若い方、気持ちのお若い方いいですよ。


〇情報・宣伝(荻野先生より)
創立65周年記念 グリーン・エコー第62回演奏会
ベートーベン 荘厳ミサ曲
2022年3月19日(土)16時開演 愛知県芸術劇場コンサートホール



*余談ですが・・・。
 昨夜、9時に練習が終わって〇〇さんと暗い道を自転車で走っていた時、👮若いおまわりさんに声を掛けられました。
「ライト・タスキ・ヘルメットすべて問題ありません。・・・合唱でしたか。いいですね。今日、○○で事故がありました。気を付けて下さい。」などと。
“いいですね”は、あったかどうかしっかり覚えていませんが、こうして、見守っていてくださる事。感謝でした。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ