荻野先生 芸術文化選奨(文化賞)

2022/03/25

私たち江南混声からもお祝いを


 3月18日、県庁で行われた芸術文化選奨 授賞式の様子が、翌日19日の朝、CBCテレビのニュースで放映されました。

 リサイタルを長年に亘り開催されるなど、優れた・・・というナレーションのなか、荻野先生が大村知事から賞状を受けられる映像そしてそのあと、先生が独唱なさる美しい声が流れました。

 曲は、ハイドンの “おお、美しい調べよ” 

 「ピアノのない部屋だったから家でピアノを弾いて伴奏CDを作り、カラオケで歌ったのよ」とおっしゃいました。


 改めて おめでとうございます!

 団から、ささやかですがお花のプレゼントです。


練習の状況

7:00~9:00  指揮―荻野砂和子先生 ピアノ―伊與木慶子先生

・ジョン・ラター「天使のキャロル」「世界はたからもの」

・三沢治美編曲 「SORA」(朧月夜・夜空ノムコウ)「君といつまでも」「浪漫飛行」「春よ来い」「涙そうそう」

・田中達也編曲「世界は二人のために」


出席者数

S―11 A―15 T―4 B―3  計―33


〇来週は、ジョン・ラターの3曲目「このうるわしき大地に」を練習します。



*また、素晴らしいお知らせ。

 先生が授賞式で独唱された曲、ハイドン「おお、美しい調べよ」を来週の休憩時間に歌っていただきます。  


*コロナ、まん延防止法が解除されました。

4月です。皆さん、練習に出て来ましょう。




自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ