大、大、大歓迎!

2019/10/11

 我らが江南混声合唱団の入団規定は、次のようになっています。

「入団希望者には、体験練習期間(4回・無料)を設け本人の意志の確定および音楽委員会の了承の上、入団を決定する。」と。

 すなわち、いきなり入団を決定するのでなく練習に参加していただいて、これならやっていけると気持ちが定まったところで入団していただくということです。
 この度、9月の練習4回を体験していただいて10月から入団と決定した方が2名いらっしゃいます。もう、みんなの中にとけ込み、みんなと一緒に大きな声を出して江南混声の合唱を楽しんでいらっしゃいます。
 さっそく、自己紹介を寄せていただきました。

ソプラノ 宮本照美さん
 この度 10月より入団させていただきました。
 私のコーラス・合唱の原点は、半世紀前の中学・高校の聖歌隊の6年間だったと思います。またいつか合唱団に入りたいと思ってきました。
 そして、ここ1か月、金曜日の練習に参加させて頂いて皆様の真剣さ、高度の合唱のテクニック、歌への心に圧倒されました。私の甘い考えでは無理かなと思っていたのが現実です。
 でも、人生最後のパフォーマンス、ゆっくり私なりに楽しい時間を過ごせたらと思っております。
 どうぞ宜しくお願いします。

バス 栗本昌廣さん
 高校1年から合唱を始め、大学では指揮者もやりました。卒業後仕事の都合上数年のブランクはありましたが、その間も一人で発声練習やテープ・CDに合わせて合唱を楽しんでいました。57年の長きにわたって合唱を続けております。まさに合唱バカです。
 少人数でも大人数でも、宗教曲でも歌謡曲でも、合唱は楽しくって仕方ありません。これからも声が出る限り歌い続けたいと思います。

 若い(若々しい)2人を迎え、コーラスマン・コーラスウーマン70人。金曜日の夜、江南市東公民館の講堂をいっぱいにし、合唱に打ち込んでいます。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ