10月の報告

2019/10/27

 夏日・真夏日の暑さがつい先日まで続き、台風が相次いで襲ってきました。特に、水による被害は甚大でいろいろ報道されてきます。災害を強く思い、小さな力ですが、私たちも復興に尽くしていきたいと思います。

出席の状況
10月04日 S-25/27 A-24/24 T-8/10 B-6/8 計―63/69 91.3%
10月11日 S-25/27 A-24/24 T-8/10 B-8/8 計―65/69 94.2%
10月18日 S-21/27 A-23/24 T-9/10 B-6/8 計―59/69 85.5%
10月25日 S-18/27 A-23/24 T-7/10 B-7/8 計―55/69 79.7%

指揮 : 荻野砂和子先生  ピアノ : 伊與木慶子先生

活動の状況
 出席率が70%台というのが久しぶりに出ました。それは、
 明日(10月26日)は、私たちの指揮者荻野砂和子先生の「ソプラノリサイタルVOL32―三好達治・立原道造をうたう―於ザ-コンサートホール」です。その前日である今日、先生は前日リハのため欠席です。
年間予定表では、今夜は”練習休み”となっていたのですが、私たちだけでもパート練習ぐらいはやりましょうと積極的な声が出て、急きょ練習が行われることになりました。というのが出席率についての・・・かな。

(25日の練習)
7:00~7:10 北村明大 ストレッチ体操
 体の各所を伸ばし柔らかくする体操。また腕を回し肩を楽にし、声が出やすくする。20歳代北村君による若い力の注入です。

7:10~ら8:10 パート練習
 女声部は、音楽委員長高田律子さんにより「真っ赤な太陽」他。
 男声部は、副指揮者柴田冨造さんとピアニスト伊與木慶子先生により「海その愛」他。

8:20~9:00 合わせ 柴田冨造・伊與木慶子先生
「夢路より」
 特に、転調してすぐのハミングの部分を何度も音を確かめながら繰り返す。

「越中おわら」
 始めから終わりまで歌い切るのに9分程かかる。1番2番3番譜面をしっかり見て歌詞をよく読んで歌い切ってみよう。

連絡
第10回演奏会の日にちが決まりました。
令和2年6月28日(日)午後2:00開演 於江南市民文化会館大ホール

 これに向けての練習および準備などについては、これから逐次決められ発表されます。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ