6月の練習まとめ

2014/06/27

 今年の梅雨は、暴れん坊。
晴天が続いて気温が上昇し猛暑日になったかと思うと、突然スゴイ雨と落雷。
東京では、ヒョウが降って道路をまっ白にしたとか。天候不順で体調管理に苦しみます。

 でも、私たち江南混声合唱団。自称「若者揃い」の大集団。ますます元気です。
9月の演奏会の準備は、着々と進行しております。
チラシが出来上がり、いよいよチケット発売開始です。

 指揮 荻野砂和子先生  ピアノ 宮内久美子先生

6月の練習日及び出席の状況
 6月6日(金)  S27/28 A24/27 T6/6 B7/9  計56/70  94.3%
 6月8日(日)江南市文化祭
          S22/28 A24/27 T6/6 B7/9  計59/70  84.3%
 *6月13日(金) S25/29 A25/27 T6/6 B9/9  計65/71  91.5%
         *ソプラノに1名、新入団者あり。
合同参加の人 S29名 A16名 T7名 B10名 計62名 
合計117名
 6月20日(金)お休み
 *6月22日(日)特別合同練習 於江南市民文化会館大ホール
          S25/29 A25/27 T6/6 B9/9  計65/71  91.5%
    合同参加の人 S29名 A16名 T10名 B13名 計68名
    合計139名
*尾北男声から19名の参加者があり、第4ステージの総勢は、S65名 A51名 T18名 B17名で計166名となりました。
 6月27日(金)  S28/29 A27/27 T6/6 B5/9  計66/71  93.0%



活動の状況
 6月8日の江南市文化祭では、林光編曲日本抒情歌曲集より「待ちぼうけ」「この道」「ゴンドラの唄」「箱根八里」の4曲を歌いました。
また、プログラム最終の全体合唱では、市内の合唱団、コーナンフロイラインコール(17名)、藤コーラス(15名)の方たちと一緒に「ふるさとは今もかわらず」を歌いました。

 
 6月22日の特別合同練習は、午後1時から5時までの長丁場。大ホールの大きな舞台に仮のひな壇(2段)を組み、全員、立っての練習。前半に「ふるさとは今もかわらず」「群青」、後半は「花は咲く」「ふるさと」を練習しました。
 この日良かったことは、前半と後半の間に30分ほどの時間をとって、ソプラノ・アルト・男声の3つのグループに分かれて一人一人自己紹介をしたことでした。
 お名前を知っただけでも、隣り合って歌っている人のことが分かり、親しさを感じるようになりました。楽しさも増しました。

 6月27日、練習のあと22日の特別合同練習のまとめとして歌った4曲のМD録音をききました。139名の大合唱です。スケールを感じました。本番は166人です。
まだまだよくなります。
楽しみです。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ