4月の報告

2016/04/24

 創立10周年記念、第7回演奏会は、たくさんの拍手をいただいて、無事終了しました。
チケット入場者1013名、その他小学生以下の無券入場者およびご招待の方々を含めると、ほぼ1100名の方が私たちの演奏を聴いて下さったという事です。

出席の状況
4月01日(金)S28/30 A28/28 T8/8 B8/9  計72/75 96.0%
4月08日(金)S30/30 A24/28 T8/8 B8/9  計71/75 94.7%
4月09日(土)前日リハ
         S30/30 A27/28 T8/8 B8/9  計73/75 97.3%
4月10日(日)演奏会
         S30/30 A27/28 T8/8 B8/9  計73/75 97.3%
4月15日(金)S21/31 A25/28 T7/8 B8/10  計61/77 79.2%
4月22日(金)S25/31 A26/28 T6/8 B5/10  計62/77 80.1%
4月29日(金)練習お休み  

演奏会アンケートによるご感想など。
 会場でのアンケートがたくさん寄せられました。その数、なんと330枚。印象に残った曲は、やはり第Ⅱステージのワルツが圧倒的でした。美しい女声陣のしなやかな舞いにみなさんうっとりなさつたのでしょう。その中でも男声が一歩前に出て歌った「アムール河の波」は、最高でした。

そして、たくさんご感想・ご意見を書いて頂きました。少し、紹介させていただきます。

*構成がとても良く楽しいひと時でした。10周年にふさわしい演奏会でした。
*Ⅰステ、花と詩がスクリーンに映し出されていて良かった。Ⅱステ、女声コーラスが美しかった。動きも、ドレスの青も。先生の赤いハッピステキ。年々厚みを増していく合唱団の歴史を感じます。
*「カラーズ」は、なじみの曲ばかりで楽しめた。アレンジも良かった。「民謡」の太鼓との共演は良かった。太鼓の迫力はすごかつた。江南市の中にこのような立派な合唱団が存在し、その発表の場である市民会館があり、それを支える市民の観客があることはすばらしいと思います。
*男声がよく頑張っていたが、もう少し男性が増えると混声合唱としてのバランスがよくなるのに。
 皆様方のあたたかい励ましのお言葉を団員一同しっかり心に入れて次の10年に向けて頑張っていきましょう。

 次は、5月22日(日)午後1時より「尾北合唱祭」於江南市民文化会館小ホールです。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ