5月の報告

2016/05/31

 爽やかな5月の青空のもと、ゴールデン・ウィークに合唱祭にと、あわただしい一か月でした。

出席の状況
5月 6日(金) S27/31 A24/28 T5/7 B9/9 計65/75 86.7%(総会)
5月13日(金) S27/31 A27/28 T7/7 B8/9 計69/75 92.0%
5月21日(土) S22/31 A26/28 T6/7 B7/9 計61/75 81.3%(前日リハ)
5月22日(日) S22/31 A27/28 T7/7 B8/9 計64/75 85.3%(合唱祭)
5月27日(金) S26/31 A24/28 T7/8 B9/9 計66/76 86.8%

指揮:荻野砂和子先生  ピアノ:宮内久美子先生

活動の状況
 例年は、年度初めの4月に総会を行うのですが、今年は、演奏会があったため1か月遅れの総会となりました。
会計報告、会則・細則の確認などのほか、前年度すべての活動日が61回あり、その平均出席率が87.7%、とても素晴らしかった。という報告がありました。
役員は、大きな変動はなく、団長:佐藤吉盛、音楽委員長:柴田冨造と引き続いて選任され、次の1年いや次の10年に向け、さあ出発です。

 5月22日(日)尾北コーラス連絡協議会主催の合唱祭がありました。
今年は、江南地区が幹事当番で、江南市民文化会館小ホールで行われました。
少年少女1、女声7、混声4、男声1、計13団体の参加があり、それぞれ力のこもった合唱が披露され、すばらしい演奏会となりました。
 私たち江南混声合唱団、この日の舞台に立ったのは64名、「心の瞳」「美しく碧きドナウ」「アムール河の波」の3曲を歌い、幹事団体としてプログラムのトリを受け持つ重責を果たすことができました。
そして、全員合唱で、「いのちの歌」を歌いました。
 
 

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ