6月の報告

2016/06/24

 6月は、水無月といいます。梅雨なのに水が無い月とは変ですね。
 雨が降っているとき、家を出るのは億劫(おっくう)ですが、
練習は休まないようにしましょう。

出席の状況
6月03日(金) S24/30 A24/27 T6/7 B7/9 計61/73 83.6%
6月05日(日) S22/30 A24/27 T6/7 B5/9 計57/73 78.1% 文化祭
6月10日(金) S24/30 A24/27 T5/7 B7/9 計60/73 82.2%
6月17日(金) S20/30 A24/27 T5/7 B7/9 計56/73 76.8%
6月24日(金) S24/31 A25/28 T5/7 B8/9 計62/75 82.7%

*SとAに入団者あり。Bに見学の方あり。

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 宮内久美子先生

活動の報告
5日の文化祭は、江南市民文化会館の大ホールで行われました。
コーラス部門は、「コーナンフロイラインコール」(女声20名)「藤コーラス」(女声14名)と私たち江南混声合唱団でした。
「心の瞳」「美しく碧きドナウ」「アムール河の波」を歌いました。
せっかくの大ホールですのに、聴いてくださる人がやや、いやたいへん少なかったのが残念でした。

 4月に演奏会、5月に合唱祭、6月に文化祭と充実した活動を続けてきて、ここらあたりで一息つきたいところですが、すぐ次の10日(金)には、新しい楽譜が配布され、さっそく練習が始まりました。
 混声合唱のための童謡メドレー「いつの日か」(源田俊一郎編曲)
“シャボン玉””ゆりかごのうた”から”赤とんぼ”まで全13曲のメドレーです。
 いつの日だったか、あのこと、このことがあったなあ。いつの日かまたみんなと歌いたいなあとか、いろんな思いがこみ上げてきます。童謡は子供だけのものではないですね。

 6月の最終金曜日24日には、また5曲配られました。
 「Stand Alone」「YELL」「Jupiter」「栄光の架橋」と中島みゆきの「糸」です。ニューミュージックというかJポップスというか、ついこの間テレビ等で流れていて、心に残っているものです。さっそく「糸」の練習がはじまりました。

 若い、江南混声合唱団、さあ次に向かって出発です。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ