H29. 1月の報告

2017/01/27

 大寒は、正しく大寒。強烈な寒波は、雪景色をもたらしました。
練習のある夜は、グンと冷え込みます。
でも、なんのその。江南混声合唱団は今年も元気。練習場は、大人数で熱気に溢れています。あとは、美しい声です。

出席の状況
1月  6日(金) S25/28 A26/28 T6/7 B8/10 計65/73 89.0%
1月13日(金) S24/28 A24/28 T4/6 B7/10 計59/72 81.9%
1月20日(金) S25/28 A23/28 T6/6 B9/10 計63/72 87.5%
1月27日(金) S25/28 A24/28 T5/6 B9/10 計63/72 87.5%

指揮 : 荻野砂和子先生   ピアノ : 宮内久美子先生

活動の状況
 平成29年が明けました。
歌い初めは6日、まだ正月気分が抜けてない中でした。
団長(佐藤吉盛)さんの新年のご挨拶に、今年9月に第8回演奏会を開催するという発表があり、気持ちが引き締まりました。
また、新しい楽譜が、練習用CD(音楽副委員長の高田律子さんが正月を返上して作って下さったもの)とともに配布されました。
別役実作詞・池辺晋一郎作曲「風の子守歌」です。

 次の練習日、演奏会の日程について正式に発表がありました。

9月3日(日)午後2時より、江南市民文化会館大ホール。

 プログラムは、
1、 童謡メドレー「いつの日か」(源田俊一郎編曲)
2、 ロシア民謡「ともしび」「トロイカ」他
3、 組曲「風の子守歌」(池辺晋一郎曲)
4、 J-POP 「糸」「Stand Alone」他

という内容です。細かいことについては、追い追い発表があると思いますが、慌ただしい一年になりそうです。
 しっかり練習していい演奏をすることはもちろん、みんなで協力し合って、いい演奏会となるよう頑張りましょう。

今月練習した曲
「ともしび」「トロイカ」「ステンカ・ラージン」「風の子守歌」

来月練習する曲
「ステンカ・ラージン」風の子守歌の2曲目「空と海の子守歌」

その他の連絡
*4月23日(日)午後1時から5時まで臨時練習 於東公民館
*8月20日(日)午後1時から5時まで、演奏会リハ、於江南市民文化会館大ホール



自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ