練習第3日 ~花冷え・強風・新型〇〇〇~

2021/04/09

 冬に逆戻り。風強く寒い一日でした。
コロナ感染者数がこのところまた増えてきて、まん延防止が大阪だけでなく東京、京都、沖縄にも出されます。
 愛知県は、大丈夫かな。怖い~、、、。
 私たち江南混声合唱団は、今日も聖火リレーのように歌をつなぎました。

出席の状況
S-14/20 A-12/17 T-4/10 B-3/8  計―33/55 60%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生

練習の状況
「しあわせよカタツムリにのって」信長貴富作曲“旅のかなたに”より

 今日からアカペラで歌う練習に入りました。
 歌えません。音がしっかり取れません。

「音がちがっています。」
「上ずってますよ。」
と注意を受けたり、テンポが速くなったり遅れたりで他のパートと合わなかっりでさんざんでした。
 来週は、もう少しきちんと歌えるよう家で練習しなくちゃ。と汗をかきました。
 頑張りましょう。

 


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ