練習第2日

2021/04/02

江南 混声 合唱

 桜は、まだ満開の状態。練習に向かう夕ぐれ、公園の道にはやわらかい風に花びらが、ちらちらと落ちてきていました。

出席の状況
S-14/20  A-14/17  T-5/9  B-4/8  計―37/54 68.5%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生

練習の状況
曲―「しあわせよカタツムリにのって」信長貴富作曲“旅のかなたに”より

 ピアノの音に頼ることなく、自分たちの声だけで歌うことは本当に難しいことですね。
 この曲はアカペラです。#もあります。半音ずつ動いていくところなどあり厄介です。また、各パート動きの異なるところもあります。
 拍をきちんと数え、正しい音をしっかり出す。まだまだ要努力です。

 でも、楽しくいい曲ですね。詩(やなせ・たかし)もいいです。励まされます。
私たちの歌はまだまだだけど、それでも前回よりは良くなっているかな?
参加者も増えています。頑張りましょう。

今日は、かわいい見学者がいました。4歳の女の子。団員Aさんのお子様。将来はソプラノかなアルトかな。

情報宣伝
〇「船橋利先ソプラノリサイタル」5月4日13:30宗次ホール
 ピアノー伊與木慶子先生

連絡
〇4月30日(第5金曜日)は、練習お休みです。

※マスクは不織布。できたら二重にしましょう。 




自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ