涼しい夜に

2008/10/17

 嬉しい発表がありました。来年6月、古南小での芸術鑑賞会で、我が団の出演が決まりました。午前、午後と二回も出れるそうです。楽しみですね。

 来週の「公民館フェスタ」の参加数が増えたようです。ますます活躍の場を増殖させています。そこで、今夜の練習です。
 「秋の女よ」は、テナーは終盤近くにppでのファが続きます。これは、けっこう辛いものがあります。喉の慣らし運転が十分でなければ、そうそう簡単には出せませんよね。
 「伊、米編」も歌い込みです。少数だと音を追えて取れるのですが、大勢だと声が中に埋もれてしまい音が見えてきません。大きな声を出すことよりも、響いて通る音を作ることが大切だなと感じました。

 <演奏会情報>
11/8(土) singersなも第18回定期演奏会 …木下牧子作品の初演あり
11/15(土) 大江河岸オオエカシ~恋と嵐と川の色~ …S田、K田、W田出演!?

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ