演奏会、秒読み開始!

2014/08/30

 演奏会まであとわずか、いよいよ秒読みの段階に入りました。
今日は、江南市民文化会館の舞台を借りて臨時強化練習です。
1時集合、反響版・ひな壇などの舞台づくりをし、1時半から5時まで、途中10分ずつ2回の休憩がありましたが、あとは立っての練習でした。
出席率は、63/70で90%。みんなの気持ちに火が付き、炎を出し始めました。

指揮: 荻野砂和子先生、 ピアノ: 宮内久美子先生

8月のまとめ
出席の状況
8月1日(金)S28/29 A23/27 T6/6 B7/8  計64/70 90.1%
*8月8日(金)S27/29 A23/27 T5/6 B6/8  計61/70 87.1%
賛助の人  S27  A18  T6  B8  計59人 合計120人
8月15日はお盆休み
8月22日(金)S26/29 A25/27 T5/6 B6/6  計64/70 90.1%
8月29日(金)S27/29 A23/27 T5/6 B7/8  計62/70 88.6%

そして、強化練習の日
8月30日(土)S26/29 A25/27 T5/6 B7/8  計63/70 90.0%

8月に練習した曲
9月21日の第6回演奏会の曲全部。
演奏会のプログラムは、
Ⅰステージ 林光編曲日本抒情歌集より
 「待ちぼうけ」「この道」「ゴンドラの唄」「箱根八里」

  2ステージ 金子みすゞ詩 鈴木憲夫作曲 みすゞこのみちより
「このみちⅠ」「月と泥棒」「私と小鳥と鈴と」「草山」「雪」「このみちⅡ」

3ステージ ミュージカルの名曲より
「メモリー」「虹の彼方に」「サウンド・オブ・ミュージック」
   「ドレミの歌」「すべての山に登れ」

4ステージ 東日本大震災復興支援 賛助の人とともに
 「ふるさとは今もかわらず」「花は咲く」「群青(この地図の上の空はつながっているね)」「故郷」

以上です。
こころに残る演奏会にしたいと思っています。頑張りましょう。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ