10月報告

2014/10/31

 次に向かってさあ出発です
 演奏会が終わって1か月が経ちました。新入団員4名と復団の人1名が加わり、団員数は、75名となりました。江南混声合唱団、ますます元気にさあ出発です。
 次は、創立10周年記念演奏会です。

出席の状況
10月3日(金) S24/31 A27/29 T6/6 B7/8  計64/73 87.7%
10月10日(金)S28/31 A27/29 T7/7 B6/8  計68/75 90.7%
10月17日(金)S22/31 A25/29 T7/7 B6/8  計60/75 80.0%
10月24日(金)S28/31 A21/29 T6/7 B7/8  計62/75 82.7%
10月26日(日)公民館フェスタ(於北公民館)
 「メモリー」「虹の彼方に」「サウンド・オブ・ミュージック」「ドレミの歌」「すべての山に登れ」以上6曲を柴田冨造指揮、宮内久美子ピアノで歌う。
10月31日(金)S26/31 A21/27 T7/7 B5/8  計59/75 78.7%

練習した曲
星野富弘作詩 新実徳英作曲
混声合唱とピアノのための「花に寄せて」

 この詩の作者、星野富弘さん(1946~  )は、中学の体育教師として赴任して間もないころ、空中回転の指導中頸椎を損傷し、手足の自由を失いました。以後、筆を口にくわえて文字と絵をかき、詩画の創作をなさつていらっしゃいます。
 「たんぽぽ」「ねこじゃらし」「しおん」と練習を進めてきました。
 変化記号が多く、音を取るのに苦しんでおり、まだ曲に乗ることはできませんが、星野さんの優しいこころをなんとか歌いたいと努力しております。

指揮 荻野砂和子先生  ピアノ宮内久美子先生

特別報告
 第6回演奏会で東日本大震災復興支援として会場での募金金額が137,928円ありました。それに団会計から162,072円加えて、計300,000円とし、「群青」の小高中学校のある南相馬市の教育委員会に送金しました。
 これに対し、「小中学校の教育のために有効に使わせて頂きます」と、市長さんと教育長さん連名でお礼のお手紙がきました。
 ありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ