8月の報告

2015/08/29

猛暑日が何日続いたでしょうか。今夏の暑さ。それは、観測史上最高であり、江南混声合唱団創立以来最高の暑さでした。
この異常気象が団員を狂わせたのでしょうか。みんなの気持ちが異様に高まっています。その状態は、秋風が吹き始めた今、より強まっています。

出席の状況
8月 7日(金)S25/30 A27/28 T6/9 B7/11  計65/78 83.3%
8月21日(金)S25/30 A27/29 T7/9 B9/11  計68/79 86.1%
*アルトに1名入団者あり。
8月28日(金)S24/30 A29/29 T8/9 B7/11  計68/79 86.1%

指揮:荻野砂和子先生  ピアノ:宮内久美子先生

今月練習した曲
「パリの空の下」「アムール河の波」「八木節」と「花に寄せて」の復習

練習の状況
お盆で1回お休みになったことがよほど残念だったのか、そのあとの練習日から、見違えるくらい練習に熱が入るようになりました。特に、女声陣の頑張りには、驚かされます。 
練習は、7時からですが、その前の5時半から6時半までの1時間、自主練習としてソプラノ・アルトが交互にパート練習をやり始めました。
それに引きずられ、男声部も練習後の9時から9時半までパート練習をする羽目に陥ってしまいました。えらいこっちゃ。
でも、これは快い気持ちの昂ぶりです。がんばらにゃ。

演奏会の日時およびプログラムが決定し、目標が定まりました。特に今回は、10周年記念演奏会です。
私たちが歌い始めてからいつの間にか10年が経ったのですね。この10年間を振り返るといろんなことがありました。よく頑張ってきました。その練習の成果を皆さんに聞いていただく演奏会なのです。
ワクワクしてきます。

演奏会日時および会場
名称:創立10周年記念
第7回 江南混声合唱団 演奏会
日時:平成28年4月10日 日曜日 午後2時開演
会場:江南市民文化会館 大ホール

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ