12月の報告

2015/12/25

 創立10周年にあたる今年の活動がすべて終了しました。
来年は、第7回演奏会(4月10日)が組まれており、より充実した活動が期待されます。寒さに負けないでしっかり頑張りましょう。

出席の状況
12月04日(金)S28/29 A26/28 T7/8 B7/9  計68/74 91.9%
12月11日(金)S26/29 A28/28 T7/8 B7/9  計68/74 91.9%
12月18日(金)S29/29 A27/28 T7/8 B8/9  計71/74 95.9%
江南市 市老連音楽祭
12月20日(日)S22 A25 T8 B7  計62名出場
12月25日(金)S29/29 A28/28 T8/8 B6/9  計71/74 95.9%

指揮:荻野砂和子先生   ピアノ:宮内久美子先生

活動の状況
 20日(日)、「市老連音楽祭」に出場しました。
この日のプログラムは、1、すみれ幼稚園 2、江南高校吹奏楽 3、愛知県警音楽隊 4、銭太鼓 5、藤コーラス 6、江南混声合唱団で、私たちがトリでした。
演奏した曲は、「COLORS(全)」「ソーラン節(民謡ラプソディーより)」「ふるさと(嵐の)」で約30分でした。聴衆300人くらいだったかな。大ホールの大きな舞台でまぶしいほどの照明を浴びて、まあ気持ちよく歌いました。

 そして、25日(金)は、恒例の歌い納め会(「江混歌納会」)でした。今年(1月から12月まで)の皆さんの出席率が大変良く、皆勤賞7、準皆勤賞12名とすばらしく、賞状・賞品を用意するのも大変でした。
そのあとのミニ音楽会では、10組の出場(独唱、合唱、尺八、ギター、腹話術など)があり、それぞれよく工夫され練習されておりました。そして、なんといってもトリを飾ったプリティー5(日本語にするとお尻プリプリ)の、一段とグレードアップされたパフォーマンスは、大爆笑でした。

 大笑いしたあとは、全員合唱、「ソーラン節」「いのちの歌」「ありがとう」。そして最後に集合写真の撮影ですべて終了。


 2015年よ、さようなら。
 いい年を迎えましょう。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ