2月の報告

2016/02/29

 今年は、閏年(うるうどし)。
2月29日に生まれた人は4年に一つしか歳をとらなくていいな~と昔思ったことがありました。

出席の状況
2月05日(金)S29/30 A27/28 T7/8 B7/9  計69/75 92.0%
2月12日(金)S27/30 A27/28 T7/8 B8/9  計69/75 92.0%
2月19日(金)S27/30 A27/28 T8/8 B8/9  計70/75 93.3%
2月26日(金)S28/30 A24/28 T7/8 B7/9  計66/75 88.0%
2月28日(日)特別練習(1:00~5:00)
        S26/30 A25/28 T7/8 B8/9  計66/75 88.0%

指揮:荻野砂和子先生   ピアノ:宮内久美子先生

活動の状況
 創立10周年記念、第7回演奏会(4月10日)が目の前に迫ってきました。
プログラム制作の作業も着々進行しています。

 1ステージ 組曲「花に寄せて」
 2ステージ 世界のワルツ
 3ステージ ヒットメドレー「COLORS」
 4ステージ 「民謡ラプソディー」

と盛り沢山です。
これらをしっかり歌い込んで暗譜まで持っていこうと一生懸命がんばっております。

 2月28日(日)には、特別練習がありました。半日かけてみっちり練習しました。
特に、「民謡ラプソディー」では、丸八太鼓保存会のお二人(宮沢優介さんと三輪夏未さん)にも来ていただきました。華やかさが加わり、民謡の雰囲気がぐっと増し、一段と良くなりました。
 この丸八太鼓というのは、江南市和田町に文化的活動を興そうとして、平成5年から、秋祭りに氏神様(八所社)に奉納することを主な目的として始められたものです。現在、太鼓演奏者は12名、毎週金曜日公民館で練習しています。そして、学校とか高齢者教室、その他福祉施設慰問などの活動をしています。
指導者は、北田実先生。会長は、大脇弘司さん。会計、宮崎辰男さんで保存会会員は、115名いらっしゃるということです。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ