8月の報告

2016/08/27

 厳しい残暑は、まだまだ続きそうです。
その上、台風10号が不思議な動きをして近づいてきそうです。爽やかな秋の気は、いったいどこにあるのでしょう。
山のあなたの空遠く・・・。でしょうかねえ。

出席の状況
8月05日(金) S25/30 A25/28 T7/8 B7/10  計64/76 84.2%
8月12日(金) お盆休み
8月19日(金) S25/30 A25/28 T8/8 B11/10 計69/76 90.8%
8月26日(金) S24/30 A26/28 T7/8 B9/10  計66/76 86.8%

指揮:荻野砂和子先生  ピアノ:宮内久美子先生

活動の状況
 お盆休みが一回あっただけで、随分さびしく感じました。金曜日の夜は、やはり江南混声の時間。生活のリズム、心のリズムが狂います。

 レクリエーション係さんたちがいろいろ努力してコースを決めてくださいました。
「秋の行楽」11月13日(日)日帰りバス旅行。石山寺・日吉大社・佐川美術館など見学。その参加・不参加の調査がありまた。
 石山寺は、紫式部がそこに籠って源氏物語を書いた月の名所で、須磨・明石の巻ができたとか。
 ある男声団員曰く。「高校1年の時、遠足で行った。」と。なんと60云年前のことである。合唱団にもそろそろ定年が必要かな。
 でも、気持ちは若いのです。
 いろいろな年齢の、さまざまな暮らしをしている人たちが、一つになって楽しく活動できているのがわが団のすばらしいところです。
 みんなで補い合い高めあっていきましょう。

今月練習した曲および次の予定
「YELL」「stand alone」と童謡メドレー「いつの日か」より「汽車のうた」「みかんの花咲く丘」「どんぐりころころ」
九月の予定としては、上記の曲を歌いこむのに加えて、「栄光の架橋」と、「いつの日か」より「里の秋」「あの町この町」の練習をします。 

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ