そろそろ前を向こう

2021/10/29

混声 江南 合唱

 衆院選の投票所になるため、今日は東公民館から北学供に変更。コロナによる規制も相当に解除され、広い会場で扇型に体型を取り、久しぶりに混声4部の味わいでした。
 荻野先生、リサイタルおめでとうございました。素晴らしかったです。

出席の状況
S―10/18  A―12/18  T―4/8 B―3/8  計―29/51 56.9%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生

練習の状況
7:00~7:30  発声(栗本昌廣・荻野先生)

7:30~8:00  「Greetings」(清水雅彦詩・千原英喜曲)
  歌に生まれ 歌に育まれている
 歌を愛し 歌に慰められている
・ ・ ・
 みんなかなり歌えるようになっており、気持ちよく大きな声で合唱できました。


休憩

8:10~8:50 「SORA」(三沢治美編曲)
  “SORA(空)”をテーマに8曲がメドレーとなっています。今日、初めて練習です。アカペラ「朧月夜」で始まり2曲目「夜空ノムコウ」3曲目「TOKIO」と進んでいきます。ちょっとやっかい。
 来週も引き続き練習します。CDをしっかり聞いて今日の復習及び予習をしておきましょう。

8:50~9:00 「ほらね、」(いとうけいし作詩・まつしたこう作曲)
 思い出す程度に2度さらっと歌って終了。



*「コール・タンポポ 第6回演奏会」
 プリニーの文化ホール(各務原市文化会館) 
  2021年11月2日(火) 13:30開演


*練習場の時間制限は9時30分までになりました。人数も規制はゆるくなったようです。でも、使用するにおいてしっかりディスタンスをとり、注意を怠らないようにしましょう。衛生・換気、もちろんマスクです。


自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ