こんどこそ練習再開2回目

2021/10/08

 宣言解除とともに好天が続いています。野や山だけでなく、人の動きが活発になってきました。私たち江南混声合唱団も頑張りましょう。

出席の状況
S-12/18 A-15/18 T-5/8 B-3/7  計―35/51 68.6%
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生

練習の状況
7:00~7:20 発声

7:20~8:00 パート練習(男声―和室。女声―講堂)

8:10~8:50 合わせ
 練習曲「ほらね」(いとうけいし作詩・まつしたこう作曲)
    「旅のかなたに」(室生犀星作詩・信長貴富作曲)

 共に現代作曲家の作品。音も取りづらく難しい曲だなあと思っていましたが、練習2回目、先生方のリードで次第に歌えるようになりました。またソプラノ・アルトら他パートの声とも合うようになってきて、だんだん、なるほどいい曲だなあと思えるようになってきました。
 「旅のかなたに」は、来週も更に磨きをかけるということです。


来週の練習曲
「旅のかなたに」「SORA」「Greeting」



連絡など。
*第4金曜日(22日)は、先生のリサイタルの前日でありお休み
また、第5金曜日は、衆院議員の選挙の前日で東公民館が閉館のため、北学供に練習場変更です。

*先生のリサイタルは、10月23日(土)名古屋・伏見電気文化会館ザ・コンサートホール5時開演です。
「スペインの香り」伴奏は、ピアノ山下勝とギター谷辺昌央。この谷辺さんは、東大出の若手ギタリストで、ひょうひょうとしてユニークな方だそうです。
 また、先生のダンスも見られるそうです。

*もう一つ
伊勢型紙 仲間会 作品展 10月19日(火)~10月25日(月)江南市西分庁舎
アルト高田律子さんが作品を出していらっしゃいます。






自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ