練習再開 その初日 ―梅雨末期―

2021/07/02


 発達した低気圧が私たちの上空に居座っています。
 降り続く雨は、練習が始まる夕方更に強さを増してきました。
いよいよ家を出る時間です。
 誰かに車をお願いしようかどうしようか迷いましたが、やはり自転車で行こうと決意しました。
 交通安全と書いた緑色の野球帽をかぶり、雨合羽に黄色のタスキを掛けて30分。交通量の多い夕方の道路を無事、練習場に着きました。


出席の状況
S-6/20  A-12/17  T-3/8  B-1/7  計―22/52
指揮―荻野砂和子先生  ピアノ―伊與木慶子先生


練習の状況
7:15~7:25 発声

7:25~8:20(途中5分程休憩あり)
信長貴富作曲“旅のかなたに”より「歌」
*初めて練習する曲で、まったく歌えないのにバスは一人だけ。大変でしたがなんとか頑張りました。

8:20~8:45
田中達也編曲「世界は二人のために」


 雨のためかコロナのためか出席率が良くありませんでした。特に男声。
 でも、荻野先生と伊與木先生のご指導のもと合唱の練習ができたことはやはりすばらしく楽しいことでした。声もだんだん出るようになってきました。
 
 マスク・マイスリッパ・検温・手指消毒・換気
特に、指導者と団員とのシールドは、バスwさんが所用で練習はでられなかったけれどこのためだけに出てきて取り付けおよび取り外しの労を掛けました。
来週からは勿論練習の労もしっかり掛ける。と。

自己紹介

自分の写真
江南混声合唱団のBlogへようこそ。
毎週金曜日、午後7時から9時まで。古知野 東公民館 で楽しく練習しています。どなたでも遠慮なく気楽にいらして下さいね。年齢・経験不問で~す。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ